STAFF BLOG
パパッと作れる料理教室開催しました!
6月27日(土)に
パパッと作れる料理教室を開催しました!
今回は3名の方と、
カワイイ小さなお客さまにも
一緒にご参加いただき
和やかな雰囲気に包まれながら
ワイワイ楽しく調理スタートです💕

【今回のメニュー】
・ライスペーパーキムチぎょうざ
・オクラとえのきおかかマヨあえ
・片栗粉で作る抹茶わらび
まずは片栗粉で作る抹茶わらびから🍵
片栗粉と水、砂糖、抹茶を
小鍋に入れて火にかけ
とろみがつくまで
じっくり混ぜていきます。

お鍋から容器に移し、冷やしたら

食べやすく切り分けて

お好みできな粉や
小豆を添えれば
本格和スイーツの完成です👏
続いてはレンジだけでできる
スピード副菜です!
オクラは1㎝幅の斜め切り
えのきは3㎝の長さに切ってほぐします。
耐熱ガラスボウルに入れて
ラップをふんわりかけたら

600wで3分チン!

粗熱が取れたら マヨネーズとおかかで
和えるだけですぐに完成です😋
最後はライスペーパーキムチぎょうざです。
豚ひき肉と白菜キムチ 小口切りにしたニラに
片栗粉を加えて よく混ぜ合わせます。

グリル皿にライスペーパーを 敷いて、

その上に具をのせ、さらにもう一枚の
ライスペーパーで挟みます。

あとはオーブン新レンジにおまかせ!
【ニラまんじゅう】の コースでスタート✨

今回は あっという間に3品が 完成しました!

「これなら家でも すぐに作れそう!」と
嬉しいお声もいただきました💡

ご参加いただいた皆さま、
ありがとうございました😊💕
次回は
2026年8月5日(水)・6日(木)
・ピタパン(卵&照焼チキン、ツナマヨ)
・冷たいコーンスープ
・カルピスブラマンジェ
皆さまのご参加をお待ちしております!