1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. パパッと作れる料理教室開催しました!

STAFF BLOG

パパッと作れる料理教室開催しました!

6月27日(土)に
パパッと作れる料理教室を開催しました!

今回は3名の方と、

カワイイ小さなお客さまにも

一緒にご参加いただき

和やかな雰囲気に包まれながら

ワイワイ楽しく調理スタートです💕

【今回のメニュー】

・ライスペーパーキムチぎょうざ
・オクラとえのきおかかマヨあえ
・片栗粉で作る抹茶わらび

まずは片栗粉で作る抹茶わらびから🍵

片栗粉と水、砂糖、抹茶を

小鍋に入れて火にかけ

とろみがつくまで

じっくり混ぜていきます。

お鍋から容器に移し、冷やしたら

食べやすく切り分けて

お好みできな粉や

小豆を添えれば

本格和スイーツの完成です👏

続いてはレンジだけでできる

スピード副菜です!

オクラは1㎝幅の斜め切り

えのきは3㎝の長さに切ってほぐします。

耐熱ガラスボウルに入れて

ラップをふんわりかけたら

600wで3分チン!

粗熱が取れたら マヨネーズとおかかで

和えるだけですぐに完成です😋

最後はライスペーパーキムチぎょうざです。

豚ひき肉と白菜キムチ 小口切りにしたニラに

片栗粉を加えて よく混ぜ合わせます。

グリル皿にライスペーパーを 敷いて、

その上に具をのせ、さらにもう一枚の

ライスペーパーで挟みます。

あとはオーブン新レンジにおまかせ!

【ニラまんじゅう】の コースでスタート✨

今回は あっという間に3品が 完成しました!

 

「これなら家でも すぐに作れそう!」と

嬉しいお声もいただきました💡

ご参加いただいた皆さま、
ありがとうございました😊💕

次回は
2026年8月5日(水)・6日(木)

・ピタパン(卵&照焼チキン、ツナマヨ)
・冷たいコーンスープ
・カルピスブラマンジェ

皆さまのご参加をお待ちしております!